生後数日の女児を玄関先に置き去り 東京・大田区 (産経新聞)

 30日午前7時40分ごろ、東京都大田区大森西の民家の玄関先で、タオルケットと毛糸の生地に包まれた生後間もない女児が放置されているのを住民の女性が発見し、夫を通じて119番通報した。

 警視庁大森署によると、女児は病院に搬送されたが、命に別状はなく、泣くなど元気な様子だという。女児は生まれて数日とみられ、へその緒がついたままだった。同署は何者かが置き去りにしたとみて調べている。

【関連記事】
名古屋で乳児一時連れ去り 先月にも近くで類似事件
「手かざしで治る」放置し乳児死なす 宗教法人の両親
川崎競馬の練習馬場で乳児の遺体発見
乳児2遺体のバッグ、橋から投げ捨てた可能性も
アイロン押し当てやけど、乳児虐待で27歳母親起訴

滞納給食費天引き、10年度は見送り=子ども手当で―首相、厚労相が一致(時事通信)
小沢氏続投「甘すぎる」、野党強く批判(読売新聞)
高額日当、総務省顧問に国会議員OB11人(読売新聞)
衆院予算委開会ずれ込み 「個所付け」問題で野党が硬化(産経新聞)
<天気>関東甲信に大雪注意報 都心でも降り始める(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。